Bakery Cafe 「◯◯◯」

ベーカリーカフェのオープンを目指して、仕事の合間にコツコツ準備をしていく様子です( ・∇・)

2:お店を構える所

お店を構える所の検討です( ・∇・)


いろんな人のブログや記事を参考にしています(^-^)


①キッチンカー

初期投資が一番少なくて済む‥けど利益少なそうでこれでは食べていけなさそう



②自宅店舗


家賃代とかいらないので、テナントとかに比べると経済的に楽‥だけど、近隣住民や自治会とかの目か気になる、失敗した時に逃げる所がない(; ・`д・´)




③テナント

毎月のテナント料金が必ずノルマになってくるけど、クリア出来そうやったらいいかも~?




④土地も買って店舗構え


一番理想、これに向けて貯金がんばる感じになりそう( ・∇・)






うーん(; ・`д・´)


場所選び難しい‥

パンをこねるのに、ミキサーの音も大きいので、早朝からパンパンなってたら、住宅が多い所だと嫌がられるやろしなぁ(^-^;)