Bakery Cafe 「◯◯◯」

ベーカリーカフェのオープンを目指して、仕事の合間にコツコツ準備をしていく様子です( ・∇・)

3:家でお店を開いてもいいのかどうか

自宅の庭部分に店舗を立てていいのかを確認する為に近くの市役所に行きました( ・∇・)

何課に行ったらいいのか分からなかったので受付で聞くと、都市計画課みたいな所があって、そこへ~

ってことで行きました( ゚ー゚)

そして、

「家でお店開いてもいい土地ですか?」と聞くと、

市役所では分からない、とのことでした。


ガーン( ̄▽ ̄;)


でも一応どういう土地かだけ教えてくれました


【第一種中高層住居専用地域】

だそうです(゜ロ゜)?


でもって、うちの地域の管轄の土木事務所で聞いて欲しい


と、言われました( ゚ー゚)


どーやら、市役所では、これだけしか分からないみたいです(; ・`д・´)



土木事務所‥‥??



受付の近くで、もじもじしてたら、市役所の人が重たそうな腰を上げて

土木事務所までの地図をくれました_(._.)_




市役所はこれで終わりです。



◆今日の収穫◆

自分の家がお店やってもいい土地かどうかを知るには、市役所ではないようです。管轄の土木事務所という所に行かないとダメみたいです(; ・`д・´)